2010年5月27日木曜日

LEDアクリルプレート

今回ご紹介するのは、まだ商品化にはなっていなのですが試作で作ったものをご紹介したいと思います。
反響が大きければ、作っていくことになるかもしれません^^;

車のアクセサリーの部品を作ってらっしゃる「エーモン工業」さん。
その筋では結構有名な会社さんだそうで、下記で紹介する商品をみるまでは知りませんでした^^;
まったくと言っていいほど車にはお金をかけない私ですが嫁さんに引き連れられてよくカー用品専門店に行くのですが、そこにエーモン工業さんのLED関連商品を発見!
これは、何かに使えないかと思案しながら「LEDアクリルプレート」関連の商品に出会えました^^

エーモン工業さんのホームページをご覧いただければ結構LED関連の商品を販売されています。
みなさんも、興味があればぜひチャレンジしてみてください。

話をもとに戻しますが・・・

LEDアクリルプレートは台とアクリル板を組み合せて作るのですが、アクリルの裏面に白いカッティングシート(切った文字は反転しておきます)を貼ってLEDをつけると文字が浮き上がったように光ります。

ただ。。。一般の方はカッティングシートを切るのは結構大変です。

そこで、もともとレーザーでアクリル加工を行っていたので、なんとかできないかと試作を作ってみました。

アクリルプレート用LEDマウントMサイズ用に加工したものです。
アクリルからレーザーで切り抜きますので、外周の加工も自由にできます。

青色に光りました。
写真の撮り方がうまくないので、背景が入っていますがちゃんと取れたら再アップしますので^^;

アクリルプレート用LEDマウントSサイズ用に加工したものです。
Sサイズは、ノーマルのタイプに似せて作っています。

お値段は・・・ まだ決まっていませんT_T

材料費と、加工費、データ作成費などを含めるともうちょっと効率化しないと値段が下げれないんです・・・

もし、作ってみたい! という方いらっしゃいましたらとりあえずメールください^^;

お値段が合えばお作りしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿