2010年5月13日木曜日

青年学級 開級式

十日町市中央公民館の数ある事業の中に「十日町青年学級」というものがあります。

市内の方は、知っている、あるいは聞いたことがあるとは思いますが、
詳しくは、十日町市のページにチラシがありますので、そちらをご覧ください。

http://www.city.tokamachi.niigata.jp/contents/epage.jsf?pcontentno=2544&ppno=

「花道」「着付け」「料理」「介護・ボランティア」「シネマ&ビジュアル」「パソコン」「やきもの」「バドミントン」
と講座があるのですが、縁があり10年前から「パソコン」の講師をさせて頂いております。

今日が開級式なのです。

毎年のことながら、緊張します・・・ 講師をやってるのにって言われそうですが^^;

開級式に行かないと、講座の人数やらメンツが分からないので^^;
 メンツによってだいぶ1年間の進み方や、教え方が変わるので、最初の月は準備で大変です(>_<)

また学校の入学式のようなものを「開級式」というのですが、大勢の前で挨拶をしなくちゃいけないのでそれがまた、緊張する時間なのですT_T

チラシをみて、ご興味のある方は、是非公民館に連絡してみてください。
見学だけでもありですので、お友達を誘ってきてくださいねぇ~

1 件のコメント:

  1. 今年の生徒さんは、昨年に引き続き受講する子も含めて10人になりました^^

    返信削除