2010年4月8日木曜日

銘板

今回ご紹介するのは、十日町市の二ツ屋地区にある弁財天様のお社の修繕事業に関する記録の銘板を作成させて頂きました。

材料の手配、板・額縁の作成は、当ブログの右からもリンクしている「尾身木材店」さんに依頼して作成して頂きました。

神社に飾る銘板は今回で2回目なのですが、前回の分は記録として残しておらず・・・
機会があれば、写真を載せてみたいと思いますので、お楽しみに^^

さて、銘板の組立前は写真はこちらです。

弊社にあるレーザー彫刻機のサイズが小さいので、A4サイズの板を作成し横に並べて作成しました。

お客様から頂いたデータは、ワードファイルです。
そこからPDF変換をして、レーザー彫刻機で読めるデータに変換します。
ワードからのPDFファイル変換は、書体や、作り方によってずれたりするので大変なのですが、今回は素直に変換出来ましたので、大助かりでした。^^

彫刻してこれを、先ほどご紹介した尾身木材店さんに持ち込んで額にはめて頂きました。
額に入った状態がこちらです。



かなり、見栄えのする銘板になりました。

これが、お社内に飾られるそうです。

レーザーで木を彫刻してありますので、消える心配がありません^^

末長く大事にして頂きたいと思います。

お社の飾る場所に合わせて額を作りますので、ご興味ある方や作成依頼はお気軽にお問合わせください。

お見積りだけでもいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿